トンボの唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 散りし梅の花

<<   作成日時 : 2014/03/29 11:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今回はちょっと変わった梅をお届けします。桜の花の落花はよく写真の題材になりますが、今回は梅の花の落花を題材にしました。写真仲間の友人からヒントももらい、今年初挑戦。。出来はわかりませんが、結構楽しめました。

では早速始めます。

あまり大きくない沢の左右に紅梅と白梅の林があります。その沢に散った梅を狙いました。
前景で見るとこんな感じ、正直きれいとは言い難いですね。
画像



視線を変えるだけで随分イメージが変わります。
画像



沢のいたるところに花弁が浮いてました。
魚眼コンバーションレンズで切り取りました。
画像




撮影中何度か小雨が降りました。
画像



中には花の姿のまま落ちたものも、虫の目で
画像



石に張り付いた花弁と花ネックレスのようです。(^^ゞ
画像



花弁が流れるところです。手持ちでブレるのでコンデジです。

画像



次は番外編
苔と散った花弁、コントラストが素敵です。
画像



最後は、梅と雨の雫を撮影したものを紹介して終わりにします。
画像


画像


まだつぼみもありました。雫に花を入れました。(^^ゞ
画像



以上で今週の更新終わります。

毎年恒例の人事異動、今年もまた当たっちゃいました。今までの職場は2年だけ、それも1年ごとに係りが変わり、全然まともに落ち着いて仕事をした感がありません。それでなくても6月は病休&手術だったし。。
今度はまた慣れない環境、、ストレスは減らないだろうな〜と思ってます。
とりあえず、週一の更新ができますように。。(笑)




大館工芸社 大館曲げわっぱ 梅花弁当
秋田県物産振興会楽天市場店
やわらかな木の表情が寛ぎのひとときに、いっそうの心地いい趣をあたえてくれます。※商品はお取り寄せにな

楽天市場 by 大館工芸社 大館曲げわっぱ 梅花弁当 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

リサイクル 丸に梅・花弁模様織出し袋帯
Kimono-Shinei 2号店
<帯サイズ>長さ432幅31&nbsp;時代:現代状態:非常によい素材:正絹色目:緑みのグレ

楽天市場 by リサイクル 丸に梅・花弁模様織出し袋帯 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ驚きました !!
拝見してて昔、秋山庄太郎さんが水盤上に花を浮かべて作品化し私のライフワークです…みたいなことを仰ってたのをまざまざと思い出しました。
師匠は自然の中で撮られてるので尚更、恐れいりました。♪
気楽人
2014/03/29 16:34
気楽人さん
素敵で過分なコメントをありがとうございます。桜とは一味違う落花の美しさ、楽しみました。
来年もこのシーンはぜひ撮影したいな〜と思います。(*^_^*)
dp4wd
2014/04/02 20:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
散りし梅の花 トンボの唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる