トンボの唄

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょうちょ〜。

<<   作成日時 : 2014/08/23 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

皆さん、こんばんは。今日は久しぶりに太陽を見ました。ここ3週間ほど時折出る太陽以外は見ることがなくホント久しぶりでした。

今週の更新は蝶をテーマに集めてみました。まぁあまり変わった蝶はいませんので、気楽に見てください。(笑)

まずはどこにでもいるモンシロチョウです。先週紹介したボードレンズ版の虫の目レンズを持ち出してみました。
意外と画質が良くてびっくりでした。
画像


画像


これは、魚露目版の虫の目で撮影したものです。モンシロチョウ触覚に触ると飛びますね。(笑)
画像




次はベニシジミチョウです。
同じくボードレンズ版の虫の目レンズ使用です。頭に乗った雨のしずくもしっかり写ってました。
画像



次は魚露目です。
画像



画像


まだまだシジミチョウが続きます。名前は自信がないので、やめときます。(笑)
画像


画像


画像


次はキイロアゲハです。お母さん産卵中です。
画像




産卵が終わったお母さん一休み中です。
画像



同じ公園で別の日の朝見つけたアゲハ、とても色が濃かったです。
画像



最後はモンキチョウを、、
メスにちょっかいを出すオスです。
画像


画像


画像


オスとメスの飛翔シーンです。

画像


画像



画像



最後のおまけ、モンキアゲハの幼虫です。

画像


以上で今週の更新は終わります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですね〜九州は雨にたたられましたね。都心のみが晴れて・・・。変な天気ですね。
ボードレンズ版の虫の目レンズ…良く写りますね、いろんなシステムを持ってる師匠が羨ましいです。
今回の作品も凄いですね〜。特に最後のモンキチョウは実に素晴らしいです。私もこのようなシーンを何回か狙ったことがあるのですが全て失敗に終わっています。(汗)
気楽人
2014/08/24 12:00
きらくにんさん、こんばんは〜。
素敵なコメントありがとうございます。今年は本当に雨ばかりで通勤すら大変でした。さすがにトンボや昆虫も減ってしまい、秋は何を撮影しようって感じです。

今回は虫の目の作品をたくさんアップしましたが、以前からいろいろやっていたものを引っ張り出しただけです。今はまた使い勝手がよくないことから、仕舞い込みました。(笑)

モンキチョウですが、今年はたくさん会えたこともあり、何回もチャレンジしました。そしてやっと撮影できたのがこれでした。(^^)
dp4wd
2014/08/30 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょうちょ〜。 トンボの唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる