トンボの唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週もちょうちょです。(^^)

<<   作成日時 : 2014/08/30 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週で蝶ねた終わるつもりでしたが、撮影データを見ていたら、他にも結構ありましたので、今週も蝶ちょにします。(笑)

では早速いきます。今回はトンボを撮影に行く場所で撮影したものです。
初めて見るシジミチョウ(ウラナミシジミ?)です。

画像


画像



翅を広げてくれました。
画像


雨上がりで見つけたベニシジミです。
ハルシオンの花の水滴とのコラボです。

画像


画像



私のカメラバックに白い蝶が止まってました。バックの汗に引き寄せられたようです。(汗)


画像



画像



画像



かわいいセセリチョウ、まるでぬいぐるみのようです。
画像


画像


最後は、虫の目で撮影したシジミチョウです。

画像



以上で今週の更新は終わりです。次は蝶はありませんよ〜。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
流石に蝶々を撮ってもクオリティの高いカッチリした描写で見ていて気持ちがいいです。♪
カメラバックに止まった白い蝶はウラギンシジミのようですね。…たぶん表の翅は赤い色だと思います。この蝶々は敏感ですが相当近づいて撮ってますね〜凄いです。
気楽人
2014/08/31 16:43
気楽人さん
素敵なコメントありがとうございます。ウラギンシジミですが、最初はすぐに逃げてました。ところが、ちょっと目を離すと必ずここにいて、よほどお気に入りになったようです。
そのうち慣れてくれたので、虫の目で撮影することができました。(^^)
dp4wd
2014/09/08 20:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週もちょうちょです。(^^) トンボの唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる