トンボの唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 彼岸花と紫陽花

<<   作成日時 : 2014/12/27 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

みなさん、こんばんは。今年もあと数日となりましたね。トンボの唄もいよいよ今年最後の更新となりました。その最後の更新は彼岸花と枯れた紫陽花になりました。この後、秋の紅葉と続きますが、ちんたらアップしてますので、来年に持ち越します。(笑)
まぁ、もともと季節感が遅れたブログですから、大目に見てください。(^^)

では、早速彼岸花からいきます。今年の彼岸花は例年と違い、咲き始めがバラバラで何ともな撮影しづらい状態でした。ですから、部分的な切り取りのカットを数カットで終わりました。

川の流れを背景にして撮影しました。ちょっとくすんだ色合いでしたので、オリンパスのポップアート処理を使いました。

画像


画像


田んぼの畔に咲いている彼岸花です。

画像


画像



画像



高台の上に咲いていた彼岸花です。

画像




以上が彼岸花でした。
次に紫陽花です。自宅の近くで撮影したものですが、古いデジタル1眼レフD200にこれまた古いMFレンズを付けて撮影したものです。

紫陽花の花、枯れた後も脈がとてもきれいでした。

画像



画像



画像



画像



半々の花です。

画像


枯れても綺麗な群生です。
画像


画像



以上で彼岸花と紫陽花終わります。

次回はまたまた蝶のカットを紹介します。(^^)

ではみなさん、よいお年を。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私のブログも同様です。いまだに秋の紅葉が貼れません。(爆)
さて彼岸花ですがやはりこの花は群生してる方が引き立ちますね…迫力がかなり違ってきます。埼玉県の名所を彷彿とさせていただきました。
アジサイは私も枯れた後の花に惹かれることが多々あります。しかしここまで葉脈が見事に出ているのはあまり見かけません…とても綺麗ですね〜。探してみます。(笑)
今年も師匠には毎回暖かいコメントをいただき感謝しております。不肖の弟子ですが来年もどうか宜しくお願い申し上げます。師匠もどうか良いお年を…。
気楽人
2014/12/28 21:02
気楽人さん
昨年のネタに新年に返信しております。(^^ゞ
いつも暖かいコメントをありがとうございます。本年もよろしくお願いいたします。m(__)m
とりあえず、今年の更新をしないと…。
dp4wd
2015/01/03 19:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
彼岸花と紫陽花 トンボの唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる