トンボの唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の蝶たち 2

<<   作成日時 : 2015/01/10 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

皆さん、こんばんは。今週は先週に続き、秋の蝶をお届けします。今回はいろいろな蝶がいますが、見てください。

まずは、コスモス畑の蝶です。早朝行くと逆さになった蝶が居ました。よく見ると翅に水滴が一面ついてました。
画像


アップしてみます。

画像



同じくベニシジミチョウです。こちらはすでに日差しが当たってましたので、割と元気でした。(^^)

画像


画像



コスモスに来ていたアゲハチョウです。

画像


画像



コスモスのつぼみに止まっていたセセリチョウ、これは望遠ズームに接写リングを入れて撮影したものです。

画像



画像



同じ種類の蝶です。
画像



画像


画像



画像



後姿の蝶です。
画像


よく見ると産卵中でした。
画像



コスモスと蝶ダブルです。(笑)

画像



乱舞中の2匹です。
画像


画像




次は自宅の裏で撮影した蝶です。
ボロボロの翅を休めてました。
画像



角度を変えて
画像



以上で蝶のカットは終わります。
おまけで秋の夕方の空を貼ります。

ススキと夕焼けです。
画像


画像


炎が張っているような雲でした。

画像



それでは、また来週。。(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。。。今日は天気は良かったのですが風が冷たくて結構寒かったです。…乾燥で喉をやられてます。
流石に昆虫を撮られたらトンボに限らず素晴らしいですね。♪ 機材も色々と使われてるようですし師匠のこれでもかという精神が伝わってきます。このへんが私は甘いんでしょうね〜。今年は少し頑張ろうかな〜。…いつも思うばかりで終わってますけど…。(笑)
気楽人
2015/01/12 17:28
気楽人さん、おはようございます。
今週末も冬型の気圧配置、なかなか暖かくなってくれませんね。
いつも素敵なコメントをありがとうございます。私の場合凝り性な性格が機材の選択などに出ているのかもしれません。
いろいろな機材を使い表現を変えること自体とても楽しいですが、最終的にどれが自分のやりたかったことかわからなくなることがよくあります。(笑)

まぁ、気楽に楽しめればそれでいいかと、ただそれだけですね。(^^ゞ
dp4wd
2015/01/17 08:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の蝶たち 2 トンボの唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる