トンボの唄

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の桜は…

<<   作成日時 : 2016/06/04 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

皆さん、こんばんは。先週末に続き今週末も雨です。2週間も休みが雨だとストレスがたまるな〜と思っていたら、いよいよ梅雨入りだとか、あと2週間もすれば本格的に降りそうです。

さて、今週の更新ですが、ちょうど2か月ほど前に撮影した桜の花です。今年は例年と違い咲き出したと思ったらわずか二日ほどで満開に。そして約1週間で散り始めました。
そんな桜の花でしたが、とりあえず撮影しましたので遅ればせながら記事を書きます。

例年最初に咲き始める枝垂れ桜ですが、今年は枝振りがいまいちよくなく部分的な切り取りでやめました。
画像
画像



次は桜で有名な公園に撮影にいきました。早い時間帯だったともあり、人っ子ひとりいません。。(笑)

画像


画像


次は自宅のすぐ近くで撮影した桜です。

まずは朝日とのコラボです。

画像


画像



画像



旧国鉄佐賀線の廃線跡は現在自転車道となってます。そして綺麗な桜並木があります。
画像


撮影しているとうるさい鳴き声が、、ヒヨドリさんでした。

画像


画像



撮影場所は一緒ですが、ここで日付が変わります。この日は生憎の曇り空でした。
そこで、オリンパスのコンデジのアートフィルターを使いました。

画像


画像


次は番外編です。
同じく自転車道の夜桜です。
画像


自転車道の桜をライトアップしてくれている家がありました。

画像



次は落花です。普通に咲いているようですね。
画像



スズメが大騒ぎしていた桜の木の下で見つけました。

画像


画像


以上で桜は終わりです。

おまけを数枚はります。
桜の落花を撮影していたすぐ近くで見つけました。タンポポの綿毛です。
画像


綿毛とキュリグサです。

画像



画像


来週は、今年初のトンボアップ予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
桜狂奏曲が終わって今度はアジサイですね…桜と同様、これも早く咲いて…もう既に見頃を迎えているようです。
スズメの花ちぎりには困ったものですね。スズメの嘴は元来、花の蜜を吸うようには出来ていませんので…花の根元から千切る行為をどう解釈したらいいのか・・・。(笑)
最後の綿毛とキュウリグサ…素晴らしいです。キュウリグサはとても小さくて撮るだけでも大変ですから…。
気楽人
2016/06/05 15:09
気楽人さん、こんばんは。
季節は梅雨に突入してしまい、蒸し暑い毎日が続いてます。今年の桜、ホントあっという間でもう少し粘りたいところでしたが、終わってしまいました。
花の撮影は正直どう撮影したものかいつも悩みますが、今年も結局納得できないまま終わってしまいました。(^^)
とりあえず、来年の宿題と自分自身に言い聞かせてます。(笑)
dp4wd
2016/06/11 20:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の桜は… トンボの唄/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる